NOT FORMALについて

いよいよ迫ってきた。NOT FORMAL。

12/4(水)週半ばだけどいい1日になると思うからちょっとでも気になってたら来て欲しいです。

おっ!と思わせるライブが出来るように準備してます。

 

NOT FORMALという名前について

単にフォーマルじゃない。という意味で、"型にはまらない"とかそういう意味。

企画の名前を決めよう!となった時にこれだ!と思って言ってみたらすんなり決まった。

ちなみに度々言ってるから知ってる人もいると思うけど馬の名前です。そこそこ弱いです。先日引退しました。

まあそんな名前のイベントなこともあり、型破りなというか、まさに型にはまらないバンドがこれまで一緒にやってくれたのではないかと思ってます。

 

去年はNOT FORMALを冠したコンピCDも出せて名付け親として嬉しかったな。自分の子が気付いたらすげーデカくなってた!みたいな。

今回出てくれる羊文学もだけど、コンピに参加してくれたバンドのことは結構気になってる。ライバルではないんだけど、同じタイミングで同じ時代で面白いことやろうって言う仲間という感じなのかな?とにかく一緒にやれるときは嬉しいし、ニュースは気になるし、ライブも見に行くこともある。

 

そんなNOT FORMAL遂にvol.7です!というね。ラッキーセブンだからいいことあるといいね。

 

一緒に出てくれるバンドについて

  • 羊文学

羊文学好きです。何度も言ってるけど、カナダツアーを一緒に回ってそれからファンになってしまった。

音楽的なこととかサウンドが気に入ったのもあったんだと思うけど、なんだろう。ハイジの存在をぶつけてくるような歌とかバンドのサウンドがかっこよかったんだな。

カナダ後もしばらく一緒にやったりしたけど、対バンでやるのは結構久々じゃないかな。楽しみです。

 

マスドレは本当に高校生の時の自分が一緒にやるって聞いたらひっくり返ると思う。通学の横須賀線でよく聞いてた。ライブも見に行った。ライジングサンでも見た。

ベイキャンプ神戸で始めて一緒にやって、憧れのバンドと一緒にバンド出来るって凄いことだよ。バチバチサウンドは健在どころか進化してるし、ライブもずっとかっこいいしで一緒にやれてとても心強いです。

 

高校生の自分が見にきてびっくりするライブにしよう。

 

そんな感じか。

あと3週間切った。予約せよ。

http://eplus.jp/sys/T1U14P002272469P0050001