高校の時の話

高校の時の話。


横浜ハイスクールミュージックフェスティバル(YHMF)といういまはまだやってんのかな?多分もう終わってしまったイベントの実行委員をやっていた。結構偉い人だった。当時の彼女は1番偉い人だった。やらしいイベントだ!


高校生の、高校生による音楽イベントみたいな触れ込みのイベント。今になって思えば高校生だった自分たちがやってたことなんて本当に些細なことで、裏で大人たちがめちゃくちゃ頑張ってたんだろうけど、とにかくなんか頑張ってやってた。何をやってたかは覚えてない。けど頑張ってた気がする。


どういうイベントかというと、高校生バンドをいろんなとこから集めて、予選やって勝ち上がったバンドは横浜アリーナでの決勝に出れます!みたいなイベント。

参加バンドを集めたり、コンビニとかにお願いしてポスター貼ってもらったり、ビラ配ったり。


飽きっぽいなりに2年間もよくやったわ。

 

横浜市長が変わって予算がおりなくなってアリーナでは出来なくなっちゃったまでは覚えてるんだけど、いまは本当にやってないのかなー?ちょっとさみしいね。絶対に新しくなったあのおばちゃん市長は許さん!


まあなんでそんな話をしたかというと、明日大阪でライブで、そこに出てくれるWalkingsのメンバーが昔やってたバンドがそこに出てたからなんだけどね。(本人とはまだ話ができてないけど)なんか懐かしい気持ちになった。


時々そのYHに出てたってバンドマンに会うことがある。

3.4年前にもたまたま対バン相手がエフェクターボードに貼ってたパスにYHでみかけた名前があったから聞いてみたら、やっぱり本人だった。


高校の時おんなじとこにいた人が今もバンドやってて、当時は演者と運営って立場だったけど、今も一緒にライブが出来るって凄いことじゃない?すごく嬉しくなる。

とかね。思ったりね。


高校生だったんだなー。忘れそうになるけど、高校生だった。

明日は高校生の自分が好きになるようなライブをしたい気持ちです。


よろしくお願いします。